teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 加トケン(0)
  2. 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ(0)
  3. ギター(0)
  4. 株式会社イズ ブランド腕時計コピー(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re:ドリフ大爆進について

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2017年 4月22日(土)10時15分26秒
  あたしも見てみたいですね。  
 

ドリフ大爆進について

 投稿者:あかさか  投稿日:2017年 4月15日(土)21時08分40秒
  ドリフ大爆進やバカ笑い大爆進の映像を保有している方はおられますか?  

イベント情報

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2017年 3月 4日(土)10時59分7秒
  いかりや長介追悼イベント
第一回ザ・ドリフターズ フェスティバルだよ!全員集合

2017年3月19日(日)13時 大阪ロフトプラスワンウエストにて開催いたします。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/57973

今回も貴重な映像もりだくさん。
きっと楽しめると思います。
お近くの方、ぜひご参加ください。
 

山田満郎セットデザイン展

 投稿者:いきなり1968  投稿日:2017年 2月23日(木)17時49分20秒
  下記リンクページを下の方にスクロールしてください。
書き込みが遅くなりましたが、山田満郎先生の展示会を開催しています。http://www.tohogakuen.ac.jp/opencampus/detail/event/tv_art2017
 

たかしまあきひこ先生お別れ会

 投稿者:ドリフ万歳  投稿日:2016年11月14日(月)14時03分17秒
  「8時だョ!全員集合」「ドリフ大爆笑」
「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」などの
ドリフターズ番組の音楽を、長年担当されてきた
作曲家の「たかしまあきひこ」さんのお別れ会
「お別れ会だョ!全員集合」が、
2016月11月22日(火曜日)17時より
東京都青山葬儀所にて執り行わるそうです。
当日は一般ファンの方も献花できるそうですので
詳細情報のリンクを貼らせていただきます。

http://www.hibiya-lsp.com/info/news_detail.html?news_id=223

 

Re:はじめまして

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2016年 9月20日(火)15時18分51秒
  やすりんさん、こんにちは。
思い出してくれてありがとう。
のんびりやってますので、これからもよろしく。
 

はじめまして

 投稿者:やすりん  投稿日:2016年 9月18日(日)02時57分59秒
  このページまだ残ってたんですねぇ。
自分がまだ大学生の頃、今から15年くらい前に、ドリフの情報を求めてこのページに来てました。
さっき、わが青春のアルカディアを見て、このサイトの名前を思い出して検索したら、今でも更新が続いてるようで、
嬉しくて書き込んでみました。
また、ちょくちょく遊びに来ます。
 

ドリフについて

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2016年 8月22日(月)05時36分13秒
  返信ありがとうございます。映画、ビデオしかないですか・・・残念ですね。まあいつかDVDかブルーレイでセットで発売されるかもしれませんね。ドリフは人気があるし、出せば売れると思います。映画のポスターですが3枚とも荒井注さんがいます(笑)。自分は子供の頃、荒井注さんは俳優さんだと思っていました。ドリフターズのメンバーだったと知ったのはかなり後です。志村けんさんがいないドリフの映像を見て、凄く驚いたのを憶えています。ドリフターズは不仲だと言われていますがそれも面白いですよね。メンバーがいかりやさんの悪口を言うと周りの人にもウケますよね。  

Re:京都の古本市にて

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2016年 8月21日(日)21時11分53秒
  ザンバラさん、こんにちは。
ドリフ映画のポスターは昭和の雰囲気で良い感じですよね。私もいろいろ集めてます。
さて映画ですが、当サイトにも紹介しておりますように、VHSしか発売されておりません。
レンタルで見つけてダビングするか、現物を買うか、あとはたまにNHKBSで放送されることがあるんでそれを録画するくらいしか方法はないですねえ。
ヤフオクを見ればレンタル落ちのVHSがちらほら見かけますので、それをゲットされては。
 

京都の古本市にて

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2016年 8月13日(土)07時13分2秒
  ドリフの映画のポスター3枚、購入しました。3枚とも部屋に貼っていますがいい感じです。ところでドリフの映画ってDVD化されていないのでしょうか?ぜひ欲しいですね、最近ドリフの番組も放送されていないし・・・。  

Re:トライアングルのCDの収録時間

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2016年 7月17日(日)11時13分6秒
  Yasuさん、こんにちは。
すごい、そんな事はまるで知らなかった。
私もそのCD買いましたが、気づかんもんですなあ。



さて、今年1月に大阪で開かれた「ドリフ・クレージーフェスティバル」ですが、
また夏に開かれることになりました。

2016年8月25日(木) 18:30開場 19:30開演
場所  大阪日本橋 ロフトプラスワン
内容
ドリフターズ、クレージーキャッツのマル秘映像一挙公開!

お近くのみなさん、お誘いあわせの上ぜひご参加ください。
 

トライアングルのCDの収録時間

 投稿者:Yasu  投稿日:2016年 7月 7日(木)11時08分47秒
  トライアングルのOMFから発売されているCD「トライアングルラブレター」+「三重奏/トライアングルⅡ」の中に収録されている♪エンジェルキッス。この歌、当時のLPと収録時間が違います。
LPの時は3分52秒でした。
今回は、完全版というかエンディングが長くなっていますね。   
 

ドリフ・クレージーフェスティバル

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2016年 1月13日(水)17時45分29秒
  イベントのチラシを本サイトのトップページに掲載しました。
また以下のサイトにて詳細が確認できます。

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/39889

お近くの方は是非ふるってご参加ください。
 

ドリフ・クレージーフェスティバル 開催決定

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2015年11月12日(木)15時49分43秒
  ドリフ・クレージーフェスティバル 開催決定


2016年1月24日(日) 18:00開場

場所  大阪日本橋 ロフトプラスワン

内容
ドリフターズ、クレージーキャッツのマル秘映像一挙公開!


ゲストにカルト俳優神戸顕一を招き、当時の秘話あれこれ


関西にての初開催ですので、ぜひご来場ください。
 

お分かりの方、いますか?

 投稿者:千代丸  投稿日:2015年 6月29日(月)21時47分0秒
  http://youtu.be/aeVw4NwoVLA

ドリフ大爆笑84のもしものコーナーで、
もしもこんな赤ちょうちんがあったら
シリーズの仲本さん版で、今度中に
流れている曲をお分かりの方、いますで
しょうか?
一曲目は桃色吐息、二曲目が分かりません。
お分かりの方はどうかお教えいただけました
ら幸いに存じます。
 

探しています

 投稿者:北橋  投稿日:2015年 6月10日(水)20時54分23秒
  リアルタイム録画の加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビをお持ちの方おられましたらjacmild1@yahoo.co.jpまで連絡ください。  

番組発生40周年記念!8時だョ!全員集合スペシャル

 投稿者:デイリーザキヤマ  投稿日:2015年 4月29日(水)00時39分37秒
  情報なんだけどね。
<番組内容>
・前半コント放送回数ベスト3
 第3位は会社コントシリーズ…放送回数:51回、VTRの中から「ドリフ出版・恐怖の推理小説本日発表」(1981年8月8日・行田産業文化会館)
 第2位は母ちゃんコントシリーズ…放送回数:62回、VTRの中から「ドリフの母ちゃん、夕立で何が起きる?」(1980年8月2日・新座市民会館)
 第1位は学校コントシリーズ…放送回数:85回、VTRの中から「ドリフの国語 算数 理科 社会」(1981年1月17日・渋谷公会堂)

・豪華ゲスト全員集合
 北島三郎…当時37歳とテロップ表記で、この映像はトランポリンで1974年9月28日かな?OAされたのは
 榊原郁恵…当時21歳、この映像は1981年かな
 菅原文太…1978年12月9日放送された「ドリフの国語 算数 理科 社会」でした。
 森山良子…当時33歳、この映像は1981年9月19日放送された「ドリフの国語 算数 理科 社会」でした。
 植木等…当時51歳
 若山富三郎…当時48歳、この映像は1977年9月3日放送された「ドリフの国語 算数 理科 社会」でした。
 三船敏郎…当時60歳、この映像は1980年12月27日放送された。
 松本伊代…当時17才、この映像は1982年9月18日放送された「少年少女合唱隊」の中で伊代ちゃんあなたのパンツの色は~っていうのを質問攻めで歌ってました。
 

Re:荒井注時代の映像

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2014年 9月20日(土)16時53分21秒
  ハローキキィさんこんにちは。
荒井注の時代のコントもこれから少しずつで良いから出してきて欲しいですね。
まだ出し惜しみされてるんかな。
 

荒井注時代の映像

 投稿者:ハローキキィ  投稿日:2014年 9月15日(月)01時16分58秒
  TBSオンデマンドの「8時だヨ!全員集合」でも消防署コントの回だけ。
しかもDVDにも収録だから新鮮味に欠ける。
あの回は生放送ではなく事前収録だから残ったのかな。
 

Re:すごい!

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2014年 9月14日(日)13時32分36秒
  西の漂流者さん、ご無沙汰です。
お元気そうでなにより。
これからはDVDではなく配信の時代になってくるんかな。
荒井注の時代の映像ももっと見てみたいですね。
 

すごい!

 投稿者:西の漂流者  投稿日:2014年 9月11日(木)00時31分41秒
  管理人様、ご無沙汰しております。
遂に、飛べ孫が配信!正直驚きです。
もう配信不可能なコンテンツなんてないんじゃないのでしょうか(笑)
是非DVD BOX化してほしいものですねー!
全員集合の『志村に何がおこったか!?』は、再度見ましたがやはり名作コントですねー!
 

飛べ! 孫悟空

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2014年 8月21日(木)22時05分21秒
  特報!!

TBSテレビは、ザ・ドリフターズの結成50周年を記念し、'70年代に放送されたザ・ドリフターズによる人形劇「飛べ! 孫悟空」を、動画配信サービス「TBSオンデマンド」で9月1日より配信開始。
TBSオンデマンドでの料金は216円/話(税込)で、8日間の視聴が可能。1~12話セットは30日間視聴可能で1,080円(税込)。
 

ドリフ音頭とビバノン音頭のインスト

 投稿者:ちゅーたろ  投稿日:2014年 8月12日(火)18時14分54秒
  教えていただきたいことがあります。
それは「ドリフ音頭」(エンヤーコラヤ)と「ビバのん音頭」の
インストゥルメンタルバージョン(歌なし)が収録されているCDを教えていただきたいのです。
TBSの「8時だよ!全員集合スペシャル」で
(OPや提供クレジットのとこで)よく使われているやつです。
TBSに問い合わせたのですが、
「資料を残してないのでわからない」ということでした。
来週の催し物で使いたいので
どうかご教授よろしくお願いします。
 

ドリフのDVD

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2014年 3月31日(月)07時42分33秒
  ドリフの50周年のドリフ大爆笑DVD視聴しました。そこそこ面白かったですがやはりコントをセレクトするセンスはないですね。電話番号を言う時の音消しも良くなかったし、比較的テレビで放送されているコントは入れるべきではなかったと思います。もっと面白いコントは沢山あるのに残念です。いっそブルーレイにしてディスクの容量ギリギリまでコントを収録した物を発売すれば良いと思います。加トケンもブルーレイにすれば、探偵物語シリーズとしてかなり収録出来るのではと思います。個人的には探偵物語は全てソフト化して欲しいです。  

ファミリー劇場の回答

 投稿者:うちたく  投稿日:2014年 3月 5日(水)21時17分15秒
  間違いの件は前回の書き込みの通りで、放送の内容と放送日時に相違があるものです。
ファミリー劇場に問い合わせたところ、権利元からもらっているデータの通りなので間違いはないとの回答。
しかし8年くらい前に放送(それを録画したDVD-Rを見る限り)では、しっかりと合っていたのに…。
いつからそうなのかは定かではありませんが、ファミリー劇場としては権利元には問い合わせるとのことです。
 

ファミリー劇場

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2014年 3月 3日(月)11時48分41秒
  うちたく君、ご無沙汰です。
放送回の間違いがあったんですか。
普通に見てるだけでは全然気がつきませんでした。
何か訂正あるんかな。
 

ファミリー劇場でのドリフ大爆笑

 投稿者:うちたく  投稿日:2014年 2月27日(木)10時42分50秒
  久々の投稿になります。
幾度か放送している、CSファミリー劇場での「ドリフ大爆笑」。
録画したのを確認すると、26日に放送されるはずであった♯172が♯173の内容になっている。
(♯172:96年のもしも特集の傑作選 ♯173:96年の春がテーマで忍者の公開コント)
ファミリー劇場の公式サイトを見ると、確かに「♯172」と書いてあって♯172の放送日まで
一致しているのだけど、違うのは出演ゲストのリスト。なんと♯173のゲストが掲載されている。
♯173の出演ゲストのリストは♯174のものが、そして肝心の♯172の出演ゲストのリストは♯174に記載されてしまっている始末。
ファミリー劇場に報告の電話およびメールを入れたので、何らかの訂正があるかも知れないです。
 

ドリフ大爆笑

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2014年 2月27日(木)07時38分4秒
  3月19日にドリフ大爆笑のDVD-BOXが発売されます。  

更新情報

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2014年 1月 3日(金)13時54分43秒
  ヒストリーとディスコグラフィーを更新しました。

ヒストリーは去年1年の動きを掲載。
ディスコグラフィーはここ最近発売されたCD、DVDの他に、今まで載せていなかった8トラックテープ、ソノシートなども色々と追加しましたので、ぜひ見て下さい。
 

(無題)

 投稿者:ナイト2000  投稿日:2013年12月19日(木)03時08分51秒
編集済
  うーん、わかんないなあ。

けど全員集合にも出てたんですよね。
1981年から1984年頃の8時だョ!全員集合の台本を見ると、付き人としてすわ親治以外に、名井隆、松田洋の名前が確認できます。
この二人のどちらかではないでしょうか。
 

レンタル掲示板
/41