teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうごぜいます

 投稿者:お話預言者  投稿日:2008年 1月 3日(木)02時15分46秒
  お久しぶりです。
今はスクリプターとして修行中の預言者です。
もう既に何本か有名ゲーム会社の作品に参加しています。
最近ではWiiのガンシュ系とかやりました。
もう昔のアマチュアの恥ずかしい自分ではないのです。

以上です。

最近はアニマックスでケロロ軍曹とか年末に見たりしてますよ。

ケロロ軍曹とかTPSの3Dシューティングアクション(内容はアドベンチャーかな・・)
になるといいかもと妄想してますよ。
例えるならロックマンDASHみたいな雰囲気がいいかなとね。
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:たまって  投稿日:2008年 1月 2日(水)00時54分56秒
  1年半ぶりの書き込みって(笑)  

最近ライダーはじめました

 投稿者:お話預言者メール  投稿日:2006年 7月10日(月)14時33分12秒
  私ごとで申し訳ないですが内定も出まして社会人に向けて
精進してます。
ブログ立ててライダー系同人も作り始めたりと・・
ttp://ameblo.jp/tokusatu-raidar-000/
 

最近、チェックしていませんでした…

 投稿者:たまって  投稿日:2006年 5月 2日(火)10時25分50秒
  まぁ、日記だけのサイトですし…

>>お話預言者さん
ドレッド・ロックは1/1のゲームまとめプレイで遊びました。
本職のCGデザイナさんは、流石に上手いですよね
ワタシのような趣味でやっている程度ではかなわんですよ
ただ、目差すゲーム性はちがうみたいなので、一概に比べたりはできないでしょうけど

河森氏のLEGOはかなり昔から有名ですよね
特殊ブロックとか、昔にリリースされていましたが、あまり普及はしていなかったように記憶しています
ただ、LEGOってのは、「必ずココに使用しなきゃならないパーツ」という概念はないように思いますので、なかなか以下のような運用には向かないかもしれませんね
 

LEGOROBO

 投稿者:お話預言者メール  投稿日:2006年 4月13日(木)06時58分55秒
  LEGOっていいですよね、
昔は日曜日とかガンガンCM流していて
「またレゴかよ、仮面○イダー見る前からウゼナー」
ぐらいにしか感じてませんでしたが
アクエリオンとかACとかをLEGOで素組みしてからデザインする人
のことを知ってから意外とLEGOメカっていいなと思いましたよ

いっその事USB接続の台座にLEGOロボ組み立てていくと
ブロックに内蔵したチップによりツリー構造の情報が出来て
3Dのロボを構築できるシステムがあれば対戦戦闘も出来る
リアルプラモ狂四郎出来るのになとか思ったり・・

LEGOブロックにブースター機能付きとか銃撃機能付きの特殊ブロックを
LEGO情報に入れてやればできると思うんですよ。
LEGOそれぞれに重さがあったりして縛りも有ったり

武器の弾も作れて細長いパーツ+ブースターLEGOでミサイルとかできたりして
腕とか破壊されるとLEGOが飛び散ったりと
 

3Dビュー2Dロボゲー見つけました。

 投稿者:お話預言者メール  投稿日:2006年 1月16日(月)08時28分25秒
  もう御存知かと思いますが
ttp://www.gris2.com/~dlock/enter.htm
ドレッド・ロックっていうの見つけました。

3Dキャラで2Dゲーを2.5Dなら
2Dキャラで3Dゲーは・・・クォータービューか?・・orz
 

こりゃどうも♪

 投稿者:たまって  投稿日:2006年 1月 5日(木)04時14分10秒
  >>お話預言者さん
 とうとう3Dプログラムですか!
 頑張ってください
 

(無題)

 投稿者:お話預言者メール  投稿日:2006年 1月 3日(火)17時26分29秒
  あけおめ、ですたまって殿!
ゲームも完成まじかおめでとうございます。
まさかボスに反射レーザーが出てくるとは・・しかも強い

ボスからアイテムが出てくるところも良いですね、
あとはそこから武器が出てくると言うこと無し!

私の方は来年よりようやく学校で3Dのプログラムの勉強に入ります。
自分もメカメカSPF目指して頑張ってみようと思います。

では良いお年を
 

今年も宜しくお願いします

 投稿者:たまって  投稿日:2006年 1月 3日(火)01時18分7秒
  書き込みないから、いかんともしがたく…orz  

ありがとうございます

 投稿者:たまって  投稿日:2005年 9月 2日(金)23時12分21秒
  >>お話預言者さん
最近BBSを全然見てませんでした
返答遅れてすみません

なんとか完成できるようにがんばりますです
 

レンタル掲示板
/9