teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


不安定

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 9月17日(日)17時13分37秒
  テレビが調子悪い?

突然特定のチャンネルだけが受信不良に。


まず、アンテナケーブルの各接続部を確認。いじると画像が乱れる
が状況が変わらない。

次に本体のチューナーがいかれたのかと疑い、BRのチューナー経由で
確認。状況変わらず。

次にアンテナ利得を確認。
低い。映りが不安定なチャンネルが25前後、他は45前後

ここでブースターを疑う。電波が邪魔されて弱な場所なので
ブースターがないとまともな視聴ができない。
電源部の接続を締め直す、と一気に改善。

結果、原因はブースターの電源部。屋根の上にある本体でなくて良かった・・・。
たまに点検する必要はあるんだが。







ブルーレイの
 
 

手は尽くせ

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 8月30日(水)19時37分25秒
  なおった…。

アンプの再調整したら見事復活。ちゃんと鳴るじゃん。

新しいのは当分先におあずけだな。

冬タイヤの件もあるし、無駄遣いは極力抑えないといかん。



 

一応解決

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 8月25日(金)19時23分24秒
  itunesの調子がおかしいのは変わりないが
音楽ファイルはアップできるようになった。

「ipadがPCから取り外されたためバックアップできません」

は相変わらず出るのだが。

フルスペックのFLACファイルだと変換ソフトを使ってALACにしても
出力設定がデフォルトだとipadに転送できない。※変換ソフトはX-RECODE3
ところがitunesには取り込めて再生できるんだなこれが。

いろいろ試してみたらようやく落ち着いて転送が可能になった。
もちろん再生も。

ビットレートが大き過ぎたらしい。
大体、上限で1080Kbpsのようだ。サンプルレートを48000
サンプルフォーマットは16bitにすると大丈夫。
容量は600MBで収まった。

ちなみに使ってるのはipad airだから結構古い。
でもiOSは現行の最新バージョンだから、OSがまだ対応
してないと見える。11になったらどうなんだろ。
対応したりして。




 

げげ

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 8月20日(日)17時12分53秒
  itunesの調子がおかしい。

iphoneはバックアップできるのにipadができない。
解決策を探してみたが、これはアップデートを待つしかないらしい。

音楽ファイルもアップできない。
ちなみに「ipadがPCから取り外されたためバックアップできません」
だと。
取り外してねえしw

ハイレゾFLACファイルでまたアルバム買ってみた。
オフコースever ベストアルバムだな。

車では聴けるが、家では聴けないというアンニュイな状態。
AVレシーバーが96KHZまでしか再生できないんだと。
レシーバー買えってのかw
当分は変換ソフトでALACに変換したやつを聞くしかない・・・。

でも1枚あたり5.73GBもある!!
ALACに変換しても3.5GBだと。





 

揺れるー思いー

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 8月16日(水)18時01分32秒
  車のオーディオには金掛けるべき
だって初めて気づいた。

オーディオ好きなのに安い装備ばっかり
付けてた俺って一体・・・w
頭おかしい。

静粛性の高い電気自動車には尚更だな。


ZARD
いいわー
 

煽り

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 8月13日(日)17時09分22秒
  だーかーらー、ミサイルは宇宙を飛ぶんだって。
報道も変なキャプション打って危機感煽るのやめろって。

領空でも領土でもないとこ飛ぶんだから無視しとけっての。


メディアが憲法改正の機運を醸成しようと故意に煽っている
って言ってる人いたけど、そのとおりかもね。

変えるのは賛成。
国防軍も賛成。

まあ、思考停止の平和ボケが大勢を占める状況じゃ
ムリだろうけど。

でも、アレだよ。
日本国民て、流されやすいし学ばないからタガは嵌めておかないと、
同じこと繰り返して大変な世の中になってしまう。

 

夏終わりかね

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 8月11日(金)21時01分49秒
  なんて景気の悪い盆休みだ。

さっぱり晴れない。寒い。

家の補修をしようにも雨だとはかいかない。
やる気も半減。

せめて雨降らなきゃなぁ。
危なくて屋根にも上がれない。


そうそう、北朝鮮もよくやる。
瀬戸際外交なんだろうけど、どうにもヤバい。

「はじめに言葉ありき」

言葉の応酬が大戦争の引き金になることだってある。

でも、地名挙げられて上空通るよって言われたくらいで
騒ぎすぎだと思う。
いっそのこと無視してりゃいいのに。ミサイル通るの宇宙だぜ?

どうせ撃ち落とせもしないしね。

その前に、平和ボケして思考停止に陥った民衆を感化することが
最優先だと思うがね。
どうせなら一発どっかの山にでもミサイル落としてくれんかな。

実際の危機が迫らないとどうにも考えを変えない平和主義一辺倒のアホどもは
自分の身が危険に晒されないと何も理解しようとしない。

護憲?9条死守?
死ぬまでやってろ。人間の歴史の中、丸腰で平和を守れた例などない。





 

ツートンの鳥

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 7月16日(日)15時32分1秒
  なんか、セキレイって最近多くなったと思うのだが。

小さい頃、雨が降る前に現れて餌を探して飛び回るのを
よく見た憶えがある。
雨が降る前に現れる白黒の鳥って感じで。

最近は晴れでも雨でもお構いなし。スズメほど警戒しない
から親近感は沸く。
この前なんか、窓からホバリングで中を覗かれたw


今日は車洗おうと思うと雨が降ってくる。

やめとけってことか。



 

アウトバック

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 6月28日(水)19時37分25秒
  つるつる転がる

これが第一印象。さすがDOHCは反応が違う。
Iモードなのに加速にもたつきがない。

ショックの具合もいい。いつも感じていた段差のある場所が
かなり緩い感じになった。

でもこりゃトラックだね。
タイヤでかいしw

でもBR9より断然扱いやすい。


 

ぜいたく品

 投稿者:ぎゃば  投稿日:2017年 5月28日(日)16時13分8秒
  支払いの段取りもつき、納車を待つだけ・・・。

いろいろ確認してたら、車格が今のよりでかい。
車内は今のより縦が狭い。

同じくらいだと思ってた。
車庫入れ感覚少し大きめにしないとまたバンパー擦るな。

今度は前もってスポンジのガード貼っといたけど。


 

レンタル掲示板
/27