teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


改めまして、あけおめキラキラ

 投稿者:つぶ  投稿日:2008年 1月11日(金)15時43分3秒
  みんな、無事年賀状は届いたでしょうか?
タエちんには手紙出すね^o^
今のところ、舞い戻って来た葉書がないから、大丈夫と思いたい>へ<(ちょい心配汗
あと、祝福カキコ&メールありがとう^▽^
後陣痛も四日くらいで楽になり、会陰もしばらくはしみたり、擦れて痛かったけど、今は悪露も順調な感じですパー
体の変化や対応はなんとか母性で習ったから分かるけど、育児はマニュアルが無いから、息子と格闘の日々です×o×夫は一人淋しく単身赴任状態ですが、育児に参加できなくて可愛そうですミ・ω・ ミ
しばらくしたら、誕生葉書出しますね!
 
 

きょぅこママキラキラおめでとぉ*^_^*あかちゃん

 投稿者:芙未子  投稿日:2007年12月31日(月)21時57分35秒
  いゃ~ついにママ第一号だね*^_^*おめでとぅ&お疲れ様キラキラ拍手キラキラ出産てホント大変で素敵なイベントだょね花丸きょぅこマジすごぃねv▽vかわぃぃベビちゃんの写メもまた見してねハート  

大晦日ですが

 投稿者:ツブ  投稿日:2007年12月31日(月)19時56分12秒
  実は、今日の朝、7時15分に無事に男の子を出産しましたキラキラ予定より二週間早く、そして陣痛開始から七時間15分のスピード出産になりました×o×今は、切開部分が激烈に痛いTдTまだ座れませんT_T年賀状には予定は一月って書いちゃった(>_<) 体重は3324gパンチ身長は51.0cm↑名前は『光輔』と言います♪  

え~v▽v

 投稿者:まっつぁんメール  投稿日:2007年10月30日(火)11時07分54秒
  かなり遅くなってしまったけど、きょうちゃん&ちひろちゃんおめでとぉ♪♪
きょうちゃんほんとビックリだょv▽vキラキラ
よかったねぇハート
私は今やっと4年で国試の勉強中…^o^;
なんかみんな進んでてスゴイ!!!!
ぁ、メアド変えた分を載せてます^o^
 

うひゃー汗

 投稿者:タエ  投稿日:2007年10月 4日(木)00時02分10秒
  きょーちゃん!!かなりぶったまげたぁ汗汗
でも、本当におめでたいね~ハートハートすごいなぁミ・ω・ ミ
体には十分気をつけてねパーきょーちゃんにも赤ちゃんにも会えるのを楽しみにしてます♪
頑張ってなぁ↑↑
あっ…かなり過ぎたけど、誕生日おめでとうキラキラキラキラ3ヶ月ぐらい過ぎてるよね'_';ごめんね↓↓


ちひろちゃん、編入決まったんだぁ!!!!おめでとうキラキラキラキラ働きながら勉強してたの!?すごいわねぇヒラメイタ!学生を楽しんでくださいなぁ^皿^OK

あたしは…何人かには言ったけど、国試に落ちまして今は認知症の病棟で看護助手をやってますキラキラすごい楽しいよ↑
来年は、子ども病院で働く予定(まだ就職試験の結果が来ない^o^;)だよチョキ子ども大好きだから、決まればいいなぁと思ってます♪

最近、かなり涼しくなってきたからみんな風邪などには気をつけてね!!
お互い頑張りましょー^o^
 

おめっとぉ!

 投稿者:つぶ  投稿日:2007年 9月28日(金)19時06分18秒
  ちひろ、サンクス!
そして、編入おめでとう(@^∇^@)
そんでもって、芙未子さん・・・福島は太平洋側だぜ・・・(×_×;)
どんどんみんなの近況報告が聞けるといいね!
ちなみに、私の近況は、つわりが4ヶ月半ばくらいまで続き、
今は腰痛に悩まされています。
お腹の子はたぶん男の子です(^0^)」
毎日3時間おきぐらいに胎動活発で、夜、睡眠妨害状態です( ´△`)
 

おめでと(^-^)/↑

 投稿者:芙未子  投稿日:2007年 9月28日(金)10時09分5秒
  ちひろぉドキドキ決まったんだね*^_^*ヨカッタじゃん拍手キラキラでも長野じゃなぃんかいッ!!!!楽しみにしとったのにィチューリップ  福島ッて...日本海側?カニ蟹座??  

久しぶり

 投稿者:ちひろ  投稿日:2007年 9月27日(木)22時15分13秒
  遅くなったけど、結婚と妊娠おめでとうキラキラキラキラ
私もみんなに報告することがありますヒラメイタ!
福島県立医科大学の編入試験を受けて、無事合格することができましたo(^-^)oまだ決定ではないけど、多分来年から福島に行ってきます!!
 

まじかぁ◎o◎ヒラメイタ!

 投稿者:芙未子  投稿日:2007年 8月10日(金)07時47分52秒
  医学生じゃなぃんかぃウッシッシカエル  でも妊娠してるなんてWめでたぃじゃんハートあかちゃんハートおめでと*^_^*  芙未子は社会人になって引っ越しましたハート〒399-4511  長野県上伊那郡南箕輪村8014-1 グランデB206ロケットだょ^v ゜↑花嫁姿花嫁見れるの楽しみにしとるょゾウハート  

そして、さらに・・・

 投稿者:つぶ  投稿日:2007年 8月 9日(木)23時39分51秒
  もう一個報告!
実は、今、妊娠5ヶ月です(*^m^*)
相手は、3年の実習先で知り合い、短大の先輩になる人で
昨年から付き合い始め、結婚前提だったので、
順番が逆になってしまったけど、
4月からプリセプターでもあり、なんとか式の話もまとまってきて、
みんなに報告できるようになりましたv(≧∇≦)v
葉書、みんなに送るよん★⌒(@^-゜@)v
住所等、変更のある人は連絡くださいな(^∧^)
 

まーじーでーw(☆o◎)wガーン

 投稿者:ふみこ  投稿日:2007年 7月 3日(火)12時51分31秒
  きょぅこ、もぉ結婚すんのッ(屮゜Д゜)屮なんつぅービックリニュースですかッ☆☆  おめでとぉッッ\(≧▽≦)丿相手はあの時と一緒の医学生?ん?もぉお医者さん?ッて合ってる?  いゃーでもでもメルボルン組第①号だね(*‘‐^)-☆  めでたいやぁ(*^_^*)「結婚しましたハガキ」送ってね☆笑  

お久しぶり!!

 投稿者:つぶ  投稿日:2007年 6月30日(土)16時41分20秒
  さてさて・・・
だんだんここの活用が薄れているのを感じてしまった私です。
なので、ここで報告!
なんと、私、結婚いたしました(^^)v
看護師としてはまだ新人ですが、これから看護と家庭の両立を目指したいと思います。
 

おつかれぃ

 投稿者:ふみこ  投稿日:2007年 3月30日(金)09時29分37秒
  みんな国試お疲れ様(*^-')ノえっと誰と誰が国試だったのかいまいち分からんけど、みんな大丈夫だったかやぁv(`∀´v)うちは今年から②年目だよぉ(-.-;)いつまでも新人でいたい笑  また苦労話で盛り上がろぉぜ☆  

国家試験

 投稿者:ちひろ  投稿日:2007年 3月27日(火)15時20分41秒
  受かったヨ☆  

(無題)

 投稿者:まっつん  投稿日:2007年 3月 7日(水)12時48分50秒
  みんな遅くなったケドお疲れさま★あやちん、私は来年だょ!笑。
メルボルン組で学生はもぅ少なくなっちゃうね(>_<)
今年国試組は残り少ないお休みをゆっくりしてね!!ほんとお疲れさま♪
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2007年 2月26日(月)12時48分22秒
  ミンナお疲れ様でした!!まだ終わった実感ナイけど、あたし初カキコでイイのかな(笑)後は結果待ちってかんじ?実はまだ自己採点できてません…(-.-;)ミンナ最中?そういえば、まっつんはドコで受けたのかな??もしかしたら見掛けれるかと思ったけど、人多すぎて分からないよね↓↓  

2007

 投稿者:ちひろ  投稿日:2007年 1月 5日(金)23時22分3秒
  皆明けましておめでとうございます☆今年もよろしくねo(^-^)o  

長かった…

 投稿者:ちひろ☆  投稿日:2006年12月 7日(木)20時54分29秒
  みんな元気はつらつしてる??
私は今日やっと実習終わったよぉ(*^∀^*)
あや~私も国試の勉強はこれからだよσ(^◇^;)。。。アカデミーとか何も申し込んでないけど、でも受かるよぅ頑張ろう~!!
私もミクシーやってるよ☆書き込みはあまりしてないけど(-.-;)
 

(無題)

 投稿者:かな  投稿日:2006年12月 3日(日)11時13分49秒
  あや~♡
実習お疲れさま(♡∀♡)
最近みんな書き込んでないよね笑
ダブル受験なのにチョコチョコのぞいてたよ・・・誰か書き込まないかな~って(・ω・;)
ほんとあとちょっとだよね・・・怖いc(>ω<)ゞ
がんばろうね・・・。
ミクシィでマイミクしてる4人以外にミクシィしてるひといたら教えて♡
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2006年11月30日(木)08時43分47秒
  久しぶり☆★☆ミンナ忙しいから、こんなことしてる場合じゃない!ってかんじかな?元気に勉強・仕事してますか?やっと実習が終わって今から勉強に入ろうかという、この無謀さ…↓↓ダブル受験の人はもっと大変だよね。本当にあと一息というところになってきたね○最後まで諦めず、何とかやっていきましょう!  

(無題)

 投稿者:かな  投稿日:2006年 9月 3日(日)22時12分49秒
  みんな元気にしてるかしら???国試の勉強が自信ないのよ~↓勉強しろよって感じなんだけど看護師と保健師両方受かる自信がないっ!みんなは順調?てか看護師組は元気にしてるのかなぁ???  

七夕です…

 投稿者:ツブ  投稿日:2006年 7月 7日(金)10時39分15秒
  願うなら、教員採用試験合格…(>_<)
みなさん、元気ですかぁ?実習組は、前期ラストスパートです!ツライだろうが、乗り切れるから大丈夫さp(^^)q
国試組は、いったんやる気が切れる頃かな?ただ、せめて八月入る迄には気合い入るようにして、今は休憩でもいいさ!八月入ったら計画的に動ける準備を♪
社会人組、どうさ?仕事に慣れてきたかな?指導者は厳しいですか?
みんな、おいらはあの時の写真を持って、教採に臨んでくるっす(;^_^A
 

(無題)

 投稿者:かな  投稿日:2006年 5月25日(木)19時23分29秒
  精神のデイケアに行ってきたよ★初日は意外と普通?疾患ほんとにもってるの?って感じだったけど、最初に話しかけてくるなんて躁状態か状態が安定してる患者さんだけなんだよね↓2日めに患者さんに拒否されて軽くへこんだよ笑 疾患のせいだからって文献で読んで知っててもなんかねぇ(汗) けどなかなかよい学びになったよ♪来週から病棟だからさらに状態悪い人と関わると思うと気合い入るけど緊張だわ(><)  

やっほ☆

 投稿者:ちひろ  投稿日:2006年 5月14日(日)23時56分14秒
  ちわ~!みんな実習の時期になってきたね(-.-;)私は4月から実習スタートして明日から2クール目がはじまるんだぁ(^^ゞ1クール目んとき外科で手術見学したんだけどマジ感動したよ(*^ー’)
かなちゃん精神の実習終わったら感想聞かせて~!私9月に精神実習なんだo(>ε<)o
私はあと7クール!!みんなも頑張ってるよぅだし私も頑張ってみるわ~~~
たえちゃん進学希望なんだね☆私もだけど実習のことでいっぱい②まだなんもやっとらんよ?なんかいい情報あったら教えて(ToT)/~~~
自分の話ばっかしてごめん!ってなわけでまた書き込みます!
 

久しぶりっ☆

 投稿者:まっつん  投稿日:2006年 5月12日(金)20時39分49秒
  みんな大変そぉけど元気にしてるみたぃでよかったょ~(o^∀^o)かなちゃんはもぉさすがに桜見れたかなっ?私は実習は後期からゃけど今はグループワークずくしです↓↓みんなは実習とかそれぞれ頑張ってるんゃね!!思ったこととかグチとか聞かせてね~♪゛  

どもども♪♪

 投稿者:たえ  投稿日:2006年 5月 8日(月)20時58分16秒
  みんな元気してますか?あたしは元気だーい☆
でも、明日から4週間の成人実習…自分、大丈夫なのだろうかとかなり不安だよ(T_T)でも、病院で実習できるのは意外と少ないんだよねσ(^_^;)しっかり頑張らな~!
進学を考えてるのに全然勉強してないし、国試の勉強も全然…かなりヤバイ(x_x;)研究もあるしね┗(-_-;)┛
気合い入れて、計画立ててやらないと…
あー、愚痴ってばっかだね(-.-;)ごめん。。。
みんな、頑張ろうね~☆
 

(無題)

 投稿者:かな  投稿日:2006年 5月 7日(日)16時24分32秒
  あやはゴールデンウィークあけから実習なのかな?国試がもうそんな先ってわけじゃないって自覚するとあせるよねぇ↓国試終わったら就職だしね。早いなぁ~って悲しくなるよ(泣)まだ桜も見てないのに(笑)体力勝負だから体には気をつけようね☆あたしもあと3クール分実習残ってて8月までなんだ♪次は精神だから興味のある分野だしがんばらなきゃ★★★  

久しぶり2

 投稿者:あや  投稿日:2006年 4月25日(火)16時31分48秒
  ミンナ元気?
こっちは桜はもう散ってしまいました(笑)北はなかなか暖かくならないんだね(v_v)でもカナは今からお花見ができるって羨ましぃ!
なんだかあたしも来年国試なんだなって改めて実感↓来月から7ヵ月間実習詰めで、そのコト考えていっぱいいっぱいになってたけど、国試&就職に向けていかなきゃねφ(.. )
一年ってすごく早いから、一日一日大切に使いたいね☆
それぢゃ、またね!
 

(無題)

 投稿者:かな  投稿日:2006年 4月22日(土)22時59分53秒
  きょうちゃんアドバイスありがとう(><)新潟寒そうだねぇ↓まぁ北海道にいるあたしが言うのもなんだけど笑 まだ桜見てないよぉ↓みんなはもう見れたのかな?きっとあやは確実に見れてるよね?まっつんもかな?まだまだ二桁いかない気温でも無理して足出してがんばってます笑 来年国試組はがんばろうねぇ(>-<)  

お久しぶりです。

 投稿者:つぶ  投稿日:2006年 4月 9日(日)15時26分42秒
  みんな、元気ですか?私は4月から新潟市内で生活が始まりました。結構寒いです。昨年末くらいから国試のため、室内での生活が多く気がつけば数ヶ月全く運動していない状態での大学へのチャリ通…。いい感じに日々運動不足に悩まされてます。しかも学校までが坂道などが多く、雨・風の日は徒歩決定です。就職組みはいかがお過ごしでしょうか?やはり学校での学習より学ぶことが多いのかな?でも、私のいるクラス、もちろん看護学校卒業してそのまま来た子もいれば、社会人経験ありの人も…。一足先に社会に出た感想をカキコしていただけるとうれしいです。そして、今年国試組、夏までは基礎をしっかり再確認し、夏以降はとにかく問題慣れをしてください。時間配分にも慣れておくと本番じっくり見直しもできるようになります。実習生活が中心なメンバーはとにかく実習で出会った患者さんは国試のとき「あ~受け持ったから知ってる!」って思えるので、しっかり事前学習して実習に行ってください。では、私もいきなり5月から身体測定などの実習があるので、7月の採用試験まで何とか生き延びたいと思います。  

レンタル掲示板
/3