teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


11月ですね

 投稿者:ますなが  投稿日:2012年11月 1日(木)18時20分37秒
  共有アルバム、大勢に見てもらえてうれしいです(^o^)/
もしよかったら、同窓会に来てない人にも見てもらいたいな♪
知り合いがいたら、アドレス&パスワード教えてあげて下さい

と言うわけで、あと1ヶ月延長します♪
 
 

アルバム

 投稿者:ますなが  投稿日:2012年10月 2日(火)21時27分28秒
  タダオさん、見てくれてありがとう(^o^)/
使いづらかったんですね、気づきませんでした
写真&パソコン、詳しくないので富士フイルムなら大丈夫かな?
なんて選んでみました(いろんな意味で(^_-)-☆)
みんなも分からないことがあったら、
タダオさんに聞いた方が早いカモです
よろしくね~♪
 

使ってみた

 投稿者:中村(忠)  投稿日:2012年 9月30日(日)22時10分33秒
  ちょっと使いにくい部分があるね。
わかる人には問題ないと思うけど、ちっと解説を。

ログインして最初に表示される画像は小さい画像なので、
画像をクリックして画像選択画面を表示させると、
「オリジナル画像をダウンロード」ってのが画面右側に
表示されるんで、それをクリックするとオリジナル画像が
ダウンロードできる。
その↑の方に←→で操作できる画像をクリックすると
その画像が表示されて同様にダウンロードできるように
なる。通常はリンク先のあるものは手のひらアイコンが
表示されるけど、ここでは普通に矢印アイコンのままなんで
クリックできないと思ってる人がいるかもしれないけど、
クリックするとオリジナルがダウンロードできるようになる。

で、ダウンロードしたファイルはZIPという形式で圧縮されてるんだけど、
WindowsXP以降のOSであれば、ファイルを右クリックして表示される
メニューから「すべて展開」を選択することで写真のファイルが生成される。

それと、注意点としてはここにUpされてる写真は時系列順に並んでないので、
特にZipの展開後にファイル名順に表示させると、二次会の写真の後に
一次会の写真が表示されることに注意。
これを撮影順に表示させるには、エクスプローラーの「表示」メニューから
「詳細」を選択して、「写真の撮影日」をクリックすると撮影順に
並べ替えしてくれるんだけど、一部の写真にはこの撮影日付データが
入ってないんで、完全な形にはならないのはご愛嬌ということで。

大パンに質問なんだけど、この撮影日付のない写真って古いバージョンの
フォトショップ(エレメンツ)でいじってないか?それだとExif情報が
消えるんで、新しいバージョンにするか、カメラ添付のソフトで
いじった方が良いよ。

以上こんなところで。
 

おまたせしました(^_^)v

 投稿者:ますなが  投稿日:2012年 9月23日(日)18時23分9秒
  共有アルバム、できあがりました♪
大パン&ケタ、ご協力ありがとうございました
ぜひ皆さん、アクセスして見て下さいね(^_-)-☆
URLが入力出来ない人は招待メールも送れますので、言って下さい
 

楽しかったです!

 投稿者:武井(み)  投稿日:2012年 9月18日(火)22時19分34秒
  楽しい時間は本当にあっという間でしたね。
4年後は大台の50歳(゚o゚;;
ぜひまた参加して楽しい時間が過ごせるよう、
健康に気をつけて、4年後また集まりましょう\(*⌒0⌒)♪
 

夏草や兵どもが夢の跡・・・

 投稿者:ROBO  投稿日:2012年 9月18日(火)18時30分38秒
  本当に4年に一回の夢のひと時は、現実だったとは考えがたい位に今回もあっという間に過ぎてしまいました。
自分的には開始直後からただの酔っ払いに成り下がってしまったようで、数名の同窓生の皆さんには大変失礼(失言等)をしてしまったかも知れず申し訳ございませんでした。

いずれにしろ、今回も自分的にはかなり楽しませていただきました。
いよいよ次回は皆さん大台に乗りますね!! 更にグレードアップした会をおたのしみにぃ~\(◎o◎)/!
 

訂正

 投稿者:m.yamaguchi  投稿日:2012年 9月18日(火)11時25分21秒
  大成中学校 親父の会立ち上げ日時2012.9.16ね三浦君ありがとう。
 

楽しいひと時

 投稿者:m.yamaguchi  投稿日:2012年 9月18日(火)08時55分38秒
  みんなの笑顔は元気をもらえるね。2次会の最終ラウンドから山口は力がみなぎって
一瞬にして消えてゆく加齢の恐ろしさを思い知りました。

同窓生の皆にお知らせしておきます。大切なお知らせ。
2次会で耳にした現在の大成中学校の状態。毎年自殺する生徒を出してしまっている状態を。
この日2012.9.19.おーちゃん会長に山口、岩瀬、沼尻4名で大成中おやじの会を立ち上げることにした。
何年たっても青春の輝きを分かち合える友達のいることの尊さと、それを育む環境整備のためであります。
会員は女性でも構わない。「親父お袋の会」である。
体制が安定したらまたお知らせします。

また4年後まで皆元気でね。
 

(無題)

 投稿者:マツシマ  投稿日:2012年 9月17日(月)23時49分35秒
  皆様お疲れ様で~す(^o^)/♪ビール
楽しかったですね(^o^)/♪ビール

俺は四年後なんて待てない´Д`

明日でも いいぞ~ウッシッシOK♪
 

お世話になりました

 投稿者:すみや  投稿日:2012年 9月17日(月)19時57分35秒
  昨日はお世話さまでした。
30年ぶりに皆さまとお会いできて、楽しすぎて、あっという間の9時間でした。
私は23時に失礼しましたが、桑原先生ほか10名ほど残っていた方たちのラストは何時だったのでしょうか?
幹事のみなさま、本当にありがとうございました。
三浦くんに作っていただいたエンゲージリングばりの刻字入り「二次会参加成中バッジ」、大切にいたします!
次の同窓会を楽しみにしています!!!
 

レンタル掲示板
/12