teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/88 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:( ̄w ̄ι)  投稿日:2012年10月22日(月)21時25分23秒
  通報
  今日は午前中娘と徒歩で買い物へ行った。
途中抱っこと言ったが頑張って歩こうと歩かせた。
それなりに穏やかだったと思う。
だがしかし昼寝をしなかった。
そういえば出かけるときにアクビしてたんだよね。
でも寝るには中途半端な時間だったし。
結局午後は寝ない。私は耳が調子悪いから寝る。
寝過ぎて夕飯の支度の時間が無くなりそうで焦る。洗濯物も畳まなければ。
夕方になって機嫌が悪くなる娘。我儘言い出す娘。
このところ要求すれば通ると思ってるようで
何度も何度もDVDを見る見るうるさい。
1枚は見せたけどダラダラ見せるのも良くないしもうすぐ風呂だし。
風呂からあがってもグダグダ。お菓子食べるとか言い出すし。
何かがプツンときた。お母さんはもう知らない!!あっちに行くから!!と放置。
数分号泣させた。階下の人うるさいだろうなと気にしながら。
部屋に戻ると泣き腫らした顔で私を黙って見つめる娘。
手をつないで洗面所へ行くという。なぜか手を洗ってうがいをするという。
踏み台を出そうとしたら手を挟んで号泣。
さすがにこれは可哀想になって抱きしめた。
そうしているうちに私の胸にぺったり張り付いた娘の体温に
愛おしいやら申し訳ないやら情けないやらで泣けてきた。
娘は気づかなかったけど。そのうちじーちゃんばーちゃん言い出した。
じーちゃんに会いたい?と聞くと会いたいと言う。
私も仙台の実家に行ってのんびりしたいよと思ったら更に泣けてきた。
娘に見られつつ号泣。でも内心この泣いてる顔を見やがれって気持ちもあった。
あぁなんて私は性格が悪いのだろう。
案の定感化されて娘も号泣。しゃくりあげるくらいだった。
その後夕食をと思いきやお菓子に手を出す娘。懲りない。
というか子供はそのへんの回路が繋がってないんだろうな。
夕食もテレビを見ながらダラダラ。せかしてどうにか最低限食べさせる。
自分のイライラ過食が止まらない。どうしよう。
眠そうにしている娘。洗い物をする私。毛布を持って一人で寝床に行く娘。
寝室を覗くと一人毛布にくるまってポヤポヤしている。
お母さん一緒に寝ようとか言わない。
そのまま洗い物を済ませる私。寝室へ行くとすっかり寝入っていた。
優しい言葉もかけず怒鳴ってばかりでわざと泣き顔を見せたりなんかして
せめて寝る時くらい甘えさせてもいいようなものの。
酷い母親だなと我ながら思う。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/88 《前のページ | 次のページ》
/88